サツキログ

DINKsの30代OLによるライフスタイルブログ。日々の生活/旅行記/キャリア/カルチャー関連など。元社畜です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンラインツアー感想】HISの24時間30か国周遊旅に参加したよ

春に初めてオンラインツアーに参加し、その気軽さにハマりそうになって数か月。 次なる目的地をを求めてネットを徘徊していると、HISさんがこんな企画をしてくださっているのを見つけました。 24時間ノンストップ・30か国以上・1500円!! 超大手の底力とい…

WEBライティング能力検定受験1級に独学で認定!勉強方法や勉強時間など

少し前の話になりますが、実はWEBライティング能力検定という資格を受験していました。 結果は、1級合格! 1級・2級・3級・不合格という4種類の判定の中から、採点に応じて結果が決まるという少し変わった資格試験。 残念ながら、「役に立つの?」「意味がな…

【はてなブロガーに100問】に参加してみた!

一問一答形式の「100の○○」なる企画が好きです。 少し前から、読者登録させていただいている方のブログで「はてなブロガーに100の質問」という企画を拝見することがちょこちょこありました。 何やら、ブログ『ゆるっと広告業界』の管理人であるさじさん発祥…

ライトな読書のススメvol.6|2021年4月~6月に買った本《旅本に回帰!》

2021年の第2四半期もあっという間に終わってしまいました。。 関西ではコロナ禍の第4波で大阪近郊の感染者が急激に増えたということもあり、引き続き適度な自粛を行っておりましたが、、 その結果、在宅と梅雨前からの不調が繰り返されていた印象しかないTT …

ブルーノのホットサンドメーカーで食卓が充実した話【レビュー&レシピも有】

近年、巷ではホットサンドを楽しまれているご家庭も多いみたいですね。 私も色んなブロガーさんの記事を拝見していいなぁという思いとは裏腹に、 「ゆうても調理工程発生するし時間かかりそやし、そもそもズボラやし無理やわ...」と思っていたのですが、、 …

【戦利品紹介】益子WEB陶器市で購入したものたち

GW期間のお楽しみの1つだった、益子WEB陶器市で購入した食器たちが届きました! ...とはいえ、届いたのが5月だったので遅いトピックにはなりますが^^; もともと食器が好きな私。好きな世界観の統一や食卓での気持ちの潤いのためとても重要なアイテムです。 …