サツキログ

DINKsの30代OLによるライフスタイルブログ。日々の生活/旅行記/キャリア/カルチャー関連など。元社畜です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税2021:第一弾[雉鍋/ラーメン/はちみつ]

2021年に駆け込みで寄付したふるさと納税の返礼品が早くも届きました! 私にとってふるさと納税は全国うまいもの博覧会みたいなもの。 しかし昨年はこれに関するメリットだけでなく、デメリットや批判的な意見などを聞くことも多く、正直寄付するかどうかは…

2022年にやりたい50のリスト

毎年新年には何かしら目標を立てることにしています。 しかし昨年までの私は、真面目な目標ばかりでどうも「やりたいことを楽しむ」という視点に欠けていたなぁ...というのが反省点。 そのため今年は、購読させていただいているブロガーさんや色んなブログを…

【レビュー】Tuiss Décorのオーダーカーテンで新年の模様替え[PR]

カーテンが変われば部屋の印象が変わる...! が、白状します。 賃貸に住み始めて早17年。その間カーテンを変えたことはありませんでした。爆 10代後半の趣向で購入したかつてのカーテン。。 まだとりあえず使えるとはいえ、あくまで「光を遮る」「視界を遮る…

謹賀新年◆新年所感~五黄の寅と本厄と~

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします◎ もう、年が明けて10日近くたつんですって。あっという間ですね。 毎年「年を越す」という事に何とも言えない虚無感や圧を勝手に感じてしまい、新年はあ…