サツキログ

DINKsの30代OLによるライフスタイルブログ。日々の生活/旅行記/キャリア/カルチャー関連など。元社畜です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】元社畜アラサー女、資格を取りたい

タイトルの通りなのですが、わたくし、「資格取得」に向けて興味がわいてくるタイミングなようです。 ユーキャンなどの資格講座のCMの登場人物が、30代以降と思しきOLや主婦層が多いように感じていましたが、今ならその理由がわかります。 この年齢、いろい…

鉄壁の現金主義者、いよいよキャッシュレスに目覚める?

鉄壁の現金主義者、それは私。 クレジットカードは持っているものの、よほどなことがない限り積極的には使ってません。 この度、キャッシュレスデビューに目覚め始めました。 恐怖のブラック、クレジット離れが進む... キャッシュレスって合理的...どうする…

元TSUTAYA店員が感じる、TSUTAYAプレミアムに入って得する人と損する人の違い

動画1本で、国内外の異次元な世界に飛び込むことができ、時にセンチメンタルに、時にファニーな世界観に浸れる映画は、昔から私の一人時間のお供でした。 最近では色んな動画配信サービスが発達して、オンライン上で映画やドラマを楽しむことができるように…

世界報道写真展2019@立命館大学[後編]~感想と印象に残った作品6選~

先日のブログにて、世界報道写真展の内容やオススメ理由を書きました。 本当は感想、印象などなど書くつもりだったのですが、これがいかに(自分にとって)すばらしーい写真展なのかを記載しているうちに話がそれにそれて、2回に分けるに至ったのであります…

世界報道写真展2019@立命館大学[前編]~展示内容とおすすめ理由~

以前に一度行ったことのある世界報道写真展。久しぶりの鑑賞です。 毎回、見終えた後に絶対と言っていいほど良い気分にはならないこちらの写真展。 でも、地球に生きている限り一度は見ておいた方がいいとも思うこちらの写真展。 今年は遅ればせながら立命館…