サツキログ

DINKsの30代OLによるライフスタイルブログ。日々の生活/旅行記/キャリア/カルチャー関連など。元社畜です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ギフトにも自分用にも◇WELEDAのハンドクリームが良かったのでレビュー

スポンサーリンク

f:id:stk5:20201109221935j:plain

先日友人からいただいたWELEDA(ヴェレダ)のハンドクリームがとてもよかったのでそのレビューです。

サラッとした付け心地でべた付かない!それでいていい香り。お値段も、なきにしもあらず。笑

そして何より、想像以上に使いやすかった。。

ぜひ、おすすめしたいです(*´▽`*)

ハンドクリーム迷子の私...

突然ですが皆さん、ハンドクリームって購入しますか...?

「え?」と思われる質問かもしれませんが、私は今まで特段自分で購入したことがありませんでした。。

だって、ハンドクリームってお土産やギフトの定番となるもの。良くも悪くもいただいたものが多く、自分で購入する以前にそういうものが溜まっていくんですよね。。

ロク〇タンとか、サ〇ンとか。。同じような方、きっと多いはず。

ただ、私にとってハンドクリームの難点は「塗った後にべた付く!!」ということ。

基本、香りのあるものに弱いのですが、仕事でペンを持ったりキーボードを打ったりすることを思うと、デイリーで使うまではいかなかったんですよね。。

そんなわけで、いただく→使う→べた付く→使用頻度減→またいただく→使わないまま溜まる、という感じで、増える割には何が自分に合っているのかわからない、というループでした。

ヴェレダ/ヒッポファンフルーティをいただく

そんな時にいただいたのが「WELEDA」。ドイツのブランドだそう。

購入場所は、コスメキッチンとのことで!こちらのハンドクリームをいただくのは実は初めてです。

f:id:stk5:20201109222439j:plainボックスもギフト仕様になっていてカワイイです。

コスメキッチン、いいですよね。笑

ナチュラル&オーガニック。。なんと丁寧な人が使っていそうな響き。世界中からセレクトされたアイテムが揃っている、という特別感もいいし、何といっても香りが良き◎

私もさすがに知っているし、店内を見させていただくこともよくあるけれど、いかんせんお値段が少し高いイメージ。。ボディケア製品は結局ドラッグストア(または無印)に落ち着いていた者の類です。あえて自分では買わないというか。

なので、ギフトでこういったものをいただけるのはとても嬉しいです。

使用感・香り・効果など

使ってみた感想。。

それは、全然べた付かない!!!もう、これに尽きる。

私がハンドクリームに感じるデメリットって、はやり「塗った後のべた付き」が一番なのだけれど、それが一切ない。塗った瞬間手に馴染んで、サラッと引いていくような付け心地です。塗ってそのまますぐにキーボードに触っても全く気にならない。

f:id:stk5:20201109221855j:plainカスタード色で滑らかなテクスチャー。※拡大厳禁。

効果ももちろん良し。乾燥防止や手の保護といったハンドクリームの役目は果たしつつ、素肌感が継続。しっとりしすぎるのが苦手な方にはとてもいいと思います。

香りはシンプルな柑橘系。よっぽど酸味のあるものが苦手でない限り、万人受けする香りなのでは。

ハンドクリーム、値段を取るか心地をとるか

しばらく使って、かなり気に入りました。

でも高いんじゃないかな。。コスメキッチンだもんな。。

そんなことを思いながらも、興味があって実際店舗で現物を確認すると、約1300円と思いのほかリーズナブルなお値段。

確かにドラッグストアなどに比べたら高いですが、使用感はじめブランド・香りなどにトータルでお金を出すと考えたら全然アリ。

ていうかロク〇タンより安い!!それで使いやすいとか最強。

これから、ハンドクリームはWELEDAでリピ決定する可能性高しです。

今まではなんとかなっていたものの、年を重ねるごとに手のケアは必要だろうなぁ。。と思っていただけに、嬉しいギフト!!

きっと毎日使うものだろうから、思いのほか「使い心地」は大事です。

 

余談ですが、今回のギフトは営業時代の戦友からもらったもの。

私以上に我慢してきた彼女が、満を持して納得の新天地に向かう門出が嬉しいです。。

しばらくは彼女のいない町を歩いて哀愁に酔ってしまいそうだ。

というフィルターもあって2割増しでよく見えているのもありますが、「自分ではあえて買わないちょっといいモノ」(そして消え物、コレ大事)をいただくのは嬉しいものです。

これからのこの季節、プレゼントに、自分のご褒美に、試してみてはいかがでしょうか。

以上、最近いいと思ったもののレビューでした!