サツキログ

DINKsの30代OLによるライフスタイルブログ。日々の生活/旅行記/キャリア/カルチャー関連など。元社畜です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ふるさと納税2022:第2弾

スポンサーリンク

2022年のふるさと納税の返礼品、全て届きました◎

といっても届いたのは当の昔で、ようやくブログにあげるタイミングが来たという方が正しいのですが。。笑

ふるさと納税に関しては、楽しみにしていることとか我が家の考え方とかをちょこちょこ過去のブログにも書いていて、フリはもう十分だと思うのでサクッと本題に行きます。

ちなみに2022年の第一弾はこちら▼▼▼

www.satsukilog.com

パスタソース/愛媛県西条市

夫の出身地です。こちらのパスタソースは地元の洋食屋、マルブンさんのもの。ローカルでは結構有名なお店らしく、私も帰省時に何度か連れて行ってもらったこともあり。

そちらの味が自宅でも楽しめるということで今年はこれをチョイスしたのだけれど、トマトソースが濃厚でめっちゃウマい。お店で作ったものをそのままパウチされてる感じで、必要以上に化学調味料とかを使ってない(多分)本気の美味しさを感じました。

しかも量が多い。4食分だったのですが1食を2人で分けても十分な量で、実質8食に分けて消費できたというのもこのご時世ありがたい。

お店のマネをしてデカめのソーセージを添えて食べたよ。

味噌もつ鍋/福岡県水巻町

2年前のふるさと納税で夫がもつ鍋をたいそう気に入っていたので、別自治体にはなりますが今回もいただくことにしました。

普段わざわざ家では食べないメニューなので、たまにこういったものがあると嬉しい。

2人家族にして3~4人前のものをいただいたので、ケチってちゃんと2回に分けて食べましたさ。

こちら言わずもがな、安定の美味しさでした。

肉巻き餃子/宮崎県小林市

肉で包んだ餃子=肉!!!

こういった料理があることを始めて知りました...!美味しかったありがとう...!

要するに焼肉なのでかなりの食べ応え、満足感半端ない。

今回の返礼品でいうとどちらかというとお楽しみというか、変わり種要素の強いチョイスだったのだけれど、初めてのメニューだったので新鮮な体験になりました。

まだ冷凍庫に1パック残っているので、次食べる時が楽しみ&大事に食べようと思う。

2022年ふるさと納税総括

毎年迷いながら選んでることもあり、今年も大満足の返礼品でした。

前回のブログでも書きましたが、その他にも困った時やちょっと手抜きしたいときに、助けになってくれることが多く、もはやふるさと納税様さまです。

それに加えて、回数を重ねる度にその地方の食文化や名産品の知識が少しずつ得られるのが嬉しいし楽しいな~◎

実用面・精神面の両方で生活を支えてくれているこちらの制度に感謝です。

今年もまたよろしくお願いしますm(__)m